2013年1月26日土曜日

リンゴ・りんご・リンゴ!!


























今年の第二回目は…青りんご!です。

今度は普通の四角いキャンバスに
描きます。

画面の中にちょっとオフセットして
(真ん中からずらして)
リンゴをデッサン。

そして、今回は筆を使わず
パレットナイフで描いていきます。




























今回も、なっちゃん休憩をはさみつつ



























背景は刷毛とパレットナイフで。


そしてそして今回は、時間がちょっと余ったので
グロスバーニッシュという保護ニス剤を
仕上げとして塗りました。
画面に光沢ができて、奥行きが出ます。



























実はリンゴは、小学生たちだけでなく
中学生も高校生も

































そして、大人も描いています。




























想像力と向き合うのも絵を描く楽しさですが、
静物と向き合うのもいいものです。


























もちろんリンゴ以外も描いてますよ〜。


さぁ、2013年の「えをかくじかん」
今年も楽しくたくさん絵を描きますよ!

0 件のコメント: