2013年1月26日土曜日

リンゴ・りんご・リンゴ!


























2013年絵画教室「えをかくじかん」
更新が遅くなりました。

新年一発目のえをかくじかんは
「りんご」を描く。でした。
去年もリンゴを描いているのですが、
今回は珍しい三角のキャンバスに描きました。




























色鉛筆で軽くデッサンをして
茶色で形を塗っていきます。






























少しずつ色を明るくして‥

丸みを意識しつつ‥





























ボクが描いた見本を参考にしつつ。。
ついでにみかんも描いちゃおう




























次は、背景を塗ります。
暗めの色を使って、静物(モチーフ)を
浮かび上がらせます。





























なっちゃん飲んで、休憩した後は
仕上げに影を入れて・・
完成です!
ココまで約1時間30分くらいです。




























それぞれ描いたリンゴとみかんは、お持ち帰り〜
喜んでくれて良かったです。

静物画、学校などでは描く機会が減っているようです。
今年はスケッチを含めて、静物画を描く回を
作って行きたいと思っています。


0 件のコメント: