2011年9月28日水曜日

えをかくじかん おとなクラス 0927


現在、えをかくじかんのおとなクラスでは
オリジナルポートフォリオづくりをやっています。
コラージュ、ドローイング、ペインティングなんでもあり。
表紙や裏表紙もデコっていくぞ。と
そしてこれは、一時的なものではなく、作品作りと平行して
教室の中で作るものをポートフォリオに貼ってみたり
立体作品は写真やプリントアウトしたものを、更に加工して
貼ってみたり、普段のスケッチを取り込んでみたりと
絵を描く、作品を作る、記録する、見直す、考える、また描いて・・
そして、人に見てもらう。というものとして
常習化していこうと思っています。何冊か溜まっていくと
なかなか面白い事になりそうな予感がしています。
もちろん、ボクも作り始めました。
いつか、ポートフォリオ展やりたいですね。



アイデアで、どんどん変わっていく自分の作る世界です。
楽しいことになってます。

0 件のコメント: