2012年9月2日日曜日

熊本デザイン専門学校文化祭





















9月1日の「えをかくじかん」は、
熊本デザイン専門学校の文化祭へ。
学生たちの作品に触れたり、
ワークショップでうちわやポストカードを
作りました。

子どもたちは、学生たちの作品に「すごい」「うまい」
「どうやって描いてるの?」と
聞いてきます。


























特に子どもたちが食いついていたのは
入口に作られた、インスタレーション


























数万本の糸(確か、約23,000本)を天井から
吊るして、立体的に見せるという。

























作り方を聞いたところ、プロジェクターで
投影して、一本一本塗っていくのだそうで…
聞いただけで、気が遠くなりそうな作業です。


























楽しく(ちょっと苦しく)制作された
作品たちに触れて、子どもたちも
おおいにインスパイアされたようです。
ボクも刺激を受けました。
みんなが何かを作っている場所。
やっぱいいですね。


0 件のコメント: