2012年3月29日木曜日

えをかくじかん 中学生たち。


こないだの金曜日は中学生一人の参加だったので
自宅で長女と2人の教室。

こないだ小学生の子どもたちにも作ってもらった
春の絵を作りました。
中学生なので、ちょっとサイズを大きくして
キャンバスに和紙をちぎって貼り込んでベースを作り

円の中にそれぞれのグラデーションを作って・・
木や花、鳥を書きこんでいきます。




なかなかキレイな春の絵が完成しました。

そろそろ、本格的に外に出て絵を描きたい季節になって来ました。
というわけで、次回は動植物園で開催される
スケッチ大会に参加します。春の動植物園、楽しみです。
桜もちょっと残ってるといいけど。。

0 件のコメント: