2011年3月6日日曜日

えをかくじかん3月5日


今日の「えをかくじかん」は。いろいろです。
(午前の部、カメラを忘れて撮影できませんでした。
すいません。)
前回から続いて、スケッチブックの表紙と裏表紙を
作る。(絵を描く)に取り組む子たちと


今日はダンボールも持ってきたので
それに自由に描いていく子。


ダンボールにブラックジェッソやジェッソ(下地剤)を塗って
そこに普段使っている絵の具のガッシュをスケッチ。
ちょっと黒板に描いたみたいな雰囲気になりました。
お店のメニューとかみたいでしょ。


コチラはスケッチブック制作組。
アイデアは子どもたちに任せています。


ポストカード大の紙に紙芝居を作ったりも。


白と黒両方の下地で作りました。
印象がだいぶ変わりますね。


今日も楽しい「えをかくじかん」でした。

0 件のコメント: