2010年8月1日日曜日

えをかくじかん8月1日

今日の「えをかくじかん」はチョークでらくがき!
ボクらが子どもの頃は、道にチョークで落書きはあたりまえ
だったけど、今はちょっと事情が違う。
子どもたちもチョークで落書きの経験なし!
そりゃァないよー ということで
実家の駐車スペースと道路を使ってらくがきすることにしました!










チョークのらくがき。終わったあとは、水で洗い流せばキレイになります。

帰り道に三ツ矢サイダーを買って、みんなで飲んでおしまい!
面白かったね。

4 件のコメント:

ゆい母 さんのコメント...

日曜日は、お世話になりました!
ミドリネコ舎で買った記事から、道路の落書きを楽しみにしていました^^ 私も書きたかったで~~す^^
ゆいが、帰りに買っていただいたサイダーのことも嬉しそうに話してくれました。ゆいが、ご馳走さまでした。
昔は、描ける石を見つけて、よく道路に落書きしましたよね。なつかしい・・・です
来月も楽しみにしています では

ケンタロウ さんのコメント...

こんにちは。楽しい時間が過ごせたみたいで
よかったです。子どもの頃は道路どころか
電柱(木の)とかにも描いてましたね。
今は、なかなか出来ないことなので
また、機会を作って、もうちょい広いところで
描かせてみたいなぁと思っています。
その時は、お母さんたちも一緒に
描けたらいいですねー

Yりな さんのコメント...

こんにちは!!!
すごく楽しそうですね~ヽ(=´▽`=)ノ
私Yりなもうらやましい限りでございます・・・

Sのすけが『サイダー飲んだのか・・・いいなぁ(* ̄□ ̄*;』
と言っとりましたよ笑

私も先生の個展、見にいきたかったぁ(><)!!!!
また熊本に行ったときは参加したいですッ★
それでは!!またブログ拝見させてもらいますねヾ(´・ω・`)ノ"

村井健太郎 さんのコメント...

うあァ!Yりちゃん!ひさしぶりだねぇー
コメントありがとう。
元気かなーみんな。こっちは、相変わらずですよ
えをかくじかんもメンバーが増えました。
熊本に来たときは一緒に描きたいね!
そん時はSんちゃんにサイダーおごるって
言っといてね。もちろんYりちゃんもMりちゃんもね
んじゃー!またね!