2009年7月18日土曜日

えをかくじかん7月18日

今日の「えをかくじかん」は先週の
「和紙ころ」に保護ニス(半クリア)を塗って
その後は、庭で拾ってきた葉っぱに
メデュウムのセラミックスタッコを使って絵を描くを
やりました。
それから、今日は体験の生徒さんも来てくれていて
一緒に「和紙ころ」を作ったのですが
写真取るのを忘れていました。
力作だったんですが、残念。
終わった後、あわてて
葉っぱの作品だけでもと、写真を撮りました。



ボクの意図は、アフリカのイメージ(お面とか)の雰囲気になればと
思っていましたが、こども達はそんなことはお構いなしで
ひょいと、こちらのイメージを超えていきます。
こういうときは、一緒に絵を描いている事が
本当に面白いなぁ と思います。

0 件のコメント: